会則
骨髄バンク8万人登録運動 高知
1.目的・名称
   (財)骨髄移植推進財団の進める骨髄バンク事業に賛同し,骨髄バンクについて広く皆さんに知ってもらうと同時に,骨髄バンクへの登録をはたらきかける事を目的とする。
 戸田浩司君がきっかけで,私たちが運動をはじめた2005年12月の時点で,約22万人。あと8万人の登録があれば骨髄移植を希望する患者さんにドナーが見つかるとされる数,30万人に達するということから,「骨髄バンク8万人登録運動」をはじめた。
 2008年1月15日に骨髄バンクへの登録者数が30万人に達した。
 しかし,30万人の達成後もドナーが見つからない,また,様々の理由から実際の提供にいたらないケースも存在する。
 骨髄バンクが設立された1991年から,全国のボランティアの皆さんが,地道に活動を続けてこられて30万という目標に達することができた。私たちが骨髄移植について知り,登録を呼びかけ始めたのは設立から遅れること14年。あと8万人達成すれば,という時点であった。
 私たちの願いである「骨髄移植を希望する皆さんにドナーをみつける」という目標にには,まだまだ達していないこと,そして,私たちの運動をいつも原点に立ち返って見つめるためにも,8万人という名称にこだわっていきたい。
 
 本会の名称を骨髄バンク8万人登録運動 高知 と称する。
2.活動・会員・会費
   (財)骨髄移植推進財団及び同地区普及広報委員,また,高知県と高知県骨髄バンク推進協議会と連携をとって協力し,上記の目的に沿ってそれぞれができることをできる範囲でおこなう。
 この活動に賛同する者は誰でも会員になることができる。総会は年1回,会員の中から代表者1名,会計1名を選出する。
 会員の年会費は1,000円,法人は一口1,000円とし,また広く一般から寄付を募り,上記の目的のための活動費,および広報費にあてる。
 
※ご寄付の場合は,金額単位は特に設けていませんので,お気持ちの額で構いません。
会員登録用紙   エクセル  PDF
   
郵便振替口座  01610−8−111888
加入者名 骨髄バンク8万人登録運動 高知
inserted by FC2 system