2007 8.19 ボランティアフェスティバルで
14名の骨髄バンクへのドナー登録
 2007ボランティアフェスティバルでドナー登録会をおこないました。今回は単独の集団登録会に加え,血液センターの協力を得て,献血との併行のドナー登録会も同時におこないました。1Fでは献血に来られた方にもドナー登録を呼びかけ,2Fでは独自にスタッフや来場者にドナー登録を呼びかけました。献血と一緒に9名の方の骨髄バンクへの登録が,また,48名の方に献血(受付は59名)して頂きました。
2F 単独のドナー登録会 1F 献血との併行のドナー登録会
 
 こうちボランティアフェスティバル2007は,ボランティア活動や市民活動の必要性や魅力を多くの方々に発信し,活動の活性化をめざそうと,1997年からおこなわれているもので,今年で11回目となりました。
 実際に体験して肌でボランティアを感じてもらうことも主なねらいとして,実行委員は当日ボランティアを含めて200人。大人だけではなく,小学生をはじめ中学生高校生もそれぞれのコーナーに分かれて1日ボランティアを体験しました。
 献血コーナーも高校生がビラを配ったり呼びかけをおこないました。
2007ボランティアフェスティバルに当日ボランティアとして参加した高校生
inserted by FC2 system